大家「猫はNG!」 作業中の侵入者に『遺品整理業』の夫は?
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。
みきくんが、ペット不可のアパートで作業を行っている時のこと。人慣れしている猫が、作業現場に入り込んできてしまいました!
アパートの大家さんは「猫は困る」といっていて…みきくんは、どうするのでしょう…。
15分の猫休憩~!!
もっとスケジュールに余裕があったら、この休憩は長時間、続いてしまったかもしれませんね。
過酷な遺品整理業の現場が、癒やしの空間になるというほのぼのエピソードでした。
しかし、こんなケースは珍しいこと。想像するのも恐ろしい、亡くなった人の『怨念』がつきまとうエピソードも…。
「恨み」を目にしてしまった遺品整理業者は?