「遺品整理業あるあるー!」夫が語る『トリッキーな遺品』が想像以上
公開: 更新:
前の客の買い物が長すぎて、絶望する男性 まさかの展開に「あるあるすぎて頷いた」Instagramに漫画を投稿している『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、『ヒーロー登場』というタイトルの漫画を公開。ホームセンターのレジで男性客が待ちくたびれていると…。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。
普通のサラリーマンから『遺品整理業』に転職し、日々、仕事に奮闘するみきくん。仕事で遭遇した驚きの出来事を、守秘義務に反しない範囲で妻のちーちゃんに話しています。
今回、みきくんから語られるのは『遺品整理業あるある』。
あまりなじみのない職業です。どんな『あるある』が飛び出すのか気になります!
銃や刀は、高齢のかたの遺品にはありそう…アダルトグッズは男性なら…。
ですが現金は!
「いくらあるんだろう」とイラストに描かれた札束を数えたくなります。屋根裏に大量の現金があるだなんて、亡くなったかたの人生がどんなものだったのか、失礼ながら気になってしまいます。
そして、漫画家であるちーちゃんにも、『職業あるある』があるようで…。
ちーちゃんだけじゃない!? 『漫画家あるある』