grape [グレイプ]

上西小百合の現在は? 実は結婚していたという噂は本当なのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

元衆議院議員で、現在はタレントとしても活躍している上西小百合さん。

前日に居酒屋をハシゴして衆議院本会議を欠席した問題や、サッカーチーム『浦和レッズ』に対し厳しい持論をTwitterに投稿したことで、多くの人から注目されると共に批判も受けました。

そんな世間を騒がせる上西小百合さんですが、一体どんな人なのでしょうか。

その経歴や、現在の状況などさまざまな情報をご紹介します。

上西小百合って、どんな人?

こちらが、公開されている上西小百合さんのプロフィールです。

生年月日:1983年4月30日

出身地:大阪府

趣味:ブログ更新、料理、空手、華道、茶道

上西小百合さんは子供のころ、大阪教育大学附属天王寺小学校に通っていました。

大阪教育大学附属天王寺小学校は倍率が高く、入学するのが困難といわれる難関校の1つのようです。

同校を卒業した後は同中学校、同高校を経て、神戸女学院大学文学部に入学・卒業しています。

その後は就職して数年間働き、2012年3月に大阪維新の会による候補者の発掘・育成を目的とした塾『維新政治塾』に入りました。

同年12月に衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬。ほかの立候補者に僅差で敗れたものの、重複で立候補していた近畿ブロックで復活当選しました。

当選した後は総務委員会などいくつかの委員会に所属。

日本維新の会の大阪府第7選挙区支部長、女性局事務局長などを務めました。

上西小百合さんが注目されたのは、2015年3月。衆議院本会議を病気を理由に欠席したのですが、その前日に居酒屋やパブなどを何件も回っていたことが分かり、批判が集まりました。

その出来事をきっかけに上西小百合さんは維新の党から除名され、以降は無所属議員として活動していました。

それから約2年後の2017年7月、再び上西小百合さんは注目されることになります。

埼玉スタジアム2002で行われたサッカーの試合『浦和レッズ対ドルトムント』において、逆転負けをした浦和レッズに対し、上西小百合さんは厳しい言葉をTwitterに投稿しました。

この言葉に、浦和レッズファンをはじめとした多くの人から批判が殺到。

上西小百合さんは批判を受けても「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく」などとさらに挑発するような発言を繰り返し、殺害予告までされる事態に発展しました。

それからは炎上クイーンとして知られるようになり、上西小百合さんがつぶやくツイートには、いまでも批判的な意見が少なくありません。

その後、同年10月22日に行われた衆議院選挙には出馬せず、政治活動も継続しながらタレント業を行っていくことを表明。

出馬しない理由を「選挙に勝てないからだ」といい切っていました。

上西小百合の現在は? TV番組などにも出演

完全にタレントに転身かとまでいわれた上西小百合さん。TV番組にも多く出演しています。

2017年11月2日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日テレ系)では、驚きの私生活を公開しました。

番組では、マネージャーが、上西小百合さんが留守の間に彼女の自宅を撮影。

冷蔵庫の中に入っていたのは大量のお酒とつまみのみ、という状態でした。

上西小百合さんの自宅の状況を見たマネージャーも「人ってこういうので生きていけるのかね」と、あきれた口調でコメントしていました。

※写真はイメージ

また、上西小百合さんは「朝も昼も酒を飲んでいるため、急な打ち合わせの時は酔っている」とマネージャーに暴露されます。

その暴露話にスタジオから「えーっ」と驚きの声が上がると、「酔っ払っていてもしゃべれるから問題ない。酔ったまま打ち合わせに行っても支障が出たことはなかった」という内容のことを語りました。

また、2018年1月25日に放送された深夜番組『スマートフォンデュ』(テレ朝系)では、自身がコーディネートした私服を披露。

その私服のセンスが独創的だったため、出演者や視聴者からは「センスがない」「まったく似合っていない」との感想が。

しかし、本人は「みんな、本当は可愛いと思っているはず」と語り、気にしている様子はありませんでした。

上西小百合のインスタや写真集が話題

上西小百合さんは、Twitterだけでなくインスタグラムも頻繁に更新しています。

投稿されている画像に、驚く人が続出。上西小百合さん『自撮り』をいくつかご紹介します。

この姿には、「可愛い」「画像加工をしすぎだろ」と賛否両論が集まりました。

また、上西小百合さんは写真集も発売しています。

購入した人のレビューを見てみると、とてもパンチの効いたコメントばかりが寄せられていました。

これが、その一部です。

・ゴキブリを叩くのに買いました。いい仕事をしてくれます。

・近所のサッカー少年たちがシュートのマトとして使っていました。命中率が上がったようです。

どこまで本気かは分かりませんが、写真集としてはあまりいい評価ではなかったようです…。

上西小百合は結婚していた? これからの結婚の予定は

上西小百合さんは「2008年ごろに実は結婚していた!?」との噂があります。

しかし、これはあくまで事実婚であったようで、実際に入籍はしていなかったといいます。

子どももいなかったようで、相手に不満を持った上西小百合さんが別れを切り出したのだとか。

※写真はイメージ

また、上西小百合さんは現在、会社経営者の50代男性と交際していると公言しています。

お相手の男性に関してはTV番組で「歳が離れているので私に対して寛容で、優しくて受け止めてくれるので、いい感じです」と語り、2018年の春には結婚するかもしれないということをほのめかしていました。

2018年3月現在では上西小百合さんの結婚報道はされていませんが、近いうちにおめでたいニュースを聞けるのでしょうか。

彼女のこれからにも注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
@uenishi_sayuriダウンタウンDXスマートフォンデュuenishisayuri

Share Post LINE はてな

page
top