grape [グレイプ] entertainment

一般人「本人のわけないよな」 イモトアヤコがイメージのためについたウソ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年3月19日に放送されたラジオ番組『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)で、お笑いタレントのイモトアヤコさんが、一般人についたウソを告白しました。

ちっちゃいよねー

番組では、イモトさんがキャンプデビューを果たしたことを語りました。

TVでさまざまな秘境に挑戦しているイモトさん。意外にも、カメラを回していない個人的なキャンプは初めてだったそうです。

知り合ったばかりのキャンプ場のオーナーに紹介されたのは、貸出道具などのない上級者向けの場所。イモトさんのイメージで、アウトドアの知識があると思われてしまったようです。

しかし、初心者であるイモトさんは、たき火をすることを第一目標でキャンプ場に行ったものの、薪に火を点けることができません。

仕方なく一緒に行ったお笑いタレントの中村涼子さんが、そのキャンプ場の無愛想な管理人さんに声をかけて助けを求めます。すると、すごい剣幕で怒られたそうです。

「たき火なんですけど、薪が全然燃えなくて…」っていったら、すごい勢いで。

「だからたき火ってのはねー!」ってすごい怒られて。

「たき火なめてんの!たき火なめてんの!」って。

イモトアヤコのすっぴんしゃん ーより引用

ライターなどで火を点けようとしていたイモトさんたちを見て、少し苛立ち気味だったそうです。ただ、口は悪いものの、とてもいい人でたき火の準備などを手伝ってくれました。

そこで、管理人さんはあることに気付きます。

パッと顔を見て、「イモトか?」っていわれて、やっべーって思って。

「いや、違いますー。よくいわれるんですよー」って。

私ここでイモトってばれたらやばいなって。

「そうだよな、イモトのわけないよな」っていわれて、「そうなんです、よく言われるんですけど」。

「そうだよな、イモトならたき火くらいできるよな」みたいな感じでいわれて。

イモトアヤコのすっぴんしゃん ーより引用

つい管理人さんにウソをついてしまった、イモトさん。

ウソをついた理由をこのように話していました。

イモトのくせに、たき火もできないのかって思われるのが、ちょっと恥ずかしかったんですね。

ちっちゃいよねー、素直にいえばよかったのに。

ちょっと恥ずかしくて、珍獣ハンターイモトを守るためにウソをついちゃったんですけど。

おじさん聞いてたらごめんなさい。あれ、イモトです。

イモトアヤコのすっぴんしゃん ーより引用

イモトさんならキャンプ知識も豊富で、1人で生きていけそうなイメージがあります。そういったイメージを守るために、小さなウソをついてしまったのだそうです。

イモトさんの話に「確かにイモトさんならできそうって思っちゃう」「イメージってありますからね」といった声が、ネット上に上がっていました。

キャンプデビューを果たしたイモトさん。今後は本当にイメージ通りに、アウトドアの達人になる日がくるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
イモトアヤコのすっぴんしゃん

Share Post LINE はてな コメント

page
top