grape [グレイプ] entertainment

「おまえ何者だ!?」 客のギターソロに、ボーカルも歌詞を忘れて大興奮

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伝説的バンド『ニルヴァーナ』の元ドラム、デイヴ・クロールがフロントマンを務めるロックバンド『フーファイターズ』。

過去11回のグラミー賞受賞、世界中に多くのファンを持ち、いまやニルヴァーナと並ぶモンスターバンドです。

そんな彼らのライブで起きた前代未聞の出来事が、多くの音楽ファンの胸を熱くさせています!

衝撃のあまり歌詞を忘れるハプニング

2018年4月18日、アメリカ・テキサス州のオースティンで行われたフーファイターズのライブでのことでした。

ステージ上に上がったのは、ハードロックバンド『キッス』のジーン・シモンズのフェイスペイントを施した1人の男性ファン。

『キッス・ガイ』とあだなを付けられた彼は、デイヴに促されてギターの演奏し始めます。

最初こそ彼のギター演奏をおもしろ半分で聴いていた観客でしたが、その後、ギターのソロパートに入ると、会場の雰囲気は一変したのです。

アレンジを加えて披露されたギターソロと、その卓越したテクニックに、ファンはもちろんヴォーカルのデイヴ自身もビックリ!

あまりにもテンションが上がってしまったのか、デイヴは歌詞を忘れてしまうほどでした。

会場を熱狂の渦に巻き込んだ、こちらのキッス・ガイ…実は、ヤヨ・サンチェスという名で活躍する、プロのミュージシャン。

その場で演奏するよういい渡されたにもかかわらず、すぐにアレンジを加えて堂々たるソロを披露するなんて、素晴らしいですね。

音楽を愛す者同士が生んだ、素敵なライブでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kiss Guy (YAYO Sanchez) plays Monkeywrench w/ Foo Fighters Austin TX 4-18-18

Share Post LINE はてな コメント

page
top