足の小指をぶつけずに済むアイテム爆誕! あまりの愛らしさに、ジワる人が続出
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
- 出典
- @five1996
みなさんは、たんすの角や机の脚に足の小指をぶつけて、痛い思いをしたことはありませんか。
※写真はイメージ
痛みにカッとなるも、自分自身に落ち度があるため、怒りのぶつけどころがなくてため息をつくことも…。
そんな切ない経験を持つ人にとって、「これだ!」とひざを打ちたくなる作品をご紹介します!
足の小指用ヘルメット
さまざまな作品を創作し、ネット上で公開している、よしだ(@five1996)さん。
「危険から身を守るためのアイテム」として制作した作品がこちらです。
工事現場などで働く人がよく頭にかぶっているヘルメットが、足の小指にピタッとはまっています!
※写真はイメージ
愛らしくも、頼りになりそうなヘルメットですね。
作品はネット上で反響を呼び、「可愛い!」「親指もよくぶつけるので、親指用も作ってほしい」といったコメントが寄せられました。
よしださんは、ほかにもユーモアあふれる素敵な作品をネット上に公開しています。
興味のわいた人は、Twitterアカウントをのぞいてみてはいかがですか。
よしださんのTwitterアカウント
[文・構成/grape編集部]