grape [グレイプ]

なんてロマンチック! 2匹のネズミがしょっていたものに、目を奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「可愛い!」「部屋に置いてあったら癒されそう」

そんな声がネット上で数多く上がっている、『鉱石ねずみ』という作品をご紹介します!

作品を手がけているのは、ハンドメイド作家のwatari(@_hoshikui_)さんです。

ハリネズミといえば、つぶらな瞳と背中にびっしりと生えた針が印象的ですが、『鉱石ねずみ』の背中をおおっているのは、美しい見た目をした鉱石のカケラ。

鉱石の部分はレジンでできていて、中には鮮やかな色合いをしたドライフラワーがギュッと詰まっています。

レジン

樹脂でできた液体で、好きな形に物を固めたり加工したりできるもの。

「空想をカタチにしたい」という制作者さんの想いが込められた作品をご覧ください。

「こんな生き物がいたらなぁ」と、ロマンチックな気分になりますね。

2018年7月現在、『鉱石ねずみ』は素材を変えるために試作中で、完成したら、BASEにて販売される予定です。

部屋の片隅にちょこんといる『鉱石ねずみ』を想像すると、幸せな気持ちになりませんか。

制作者さんは、『鉱石ねずみ』のフィギュア以外にもさまざまな作品を手がけています。

作品に関する情報は、以下のサイトで随時更新されるとのこと。興味のわいた人は、ぜひチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_hoshikui_BASE

Share Tweet LINE コメント

page
top