trend

ある物でできた『アートな花』に、驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

花の編み物の写真

『#作風が気に入ったらフォローしてください』

このようなハッシュタグとともに、2枚の写真をXに投稿した、アンデルヨン(@anderuyon)さん。

写真にはそれぞれ、色鮮やかな赤い花と、小ぶりでかわいらしい白い花が写っています。

しかし、これらはただの花ではなく、ある物で作られているのだとか。目を凝らして見れば、あなたもきっと驚くことでしょう。

実際に投稿された、アンデルヨンさんの花…いや、『作品』をご覧ください。

花の編み物の写真
花の編み物の写真

花は、絹糸を編んで作られた編み物だったのです!

つぼみや花びらの部分をよく見ると、編み目があるのが分かります。糸だけで、ここまで花を忠実に再現できるとは驚きですね。

また、サイズもかなり小さく作られており、アンデルヨンさんの手先の器用さに脱帽した人も多いでしょう。

ちなみに赤い花は『椿』を、白い花は『雪柳』という種類の花をモチーフに作られたそうですよ。

日々、絹糸でさまざまな草花のアクセサリーを編んでいる、アンデルヨンさん。作品によりますが、1つのアクセサリーを作るのに2~3日ほどかかるといいます。

投稿には「素敵」「これは欲しい!」といった称賛の声が寄せられていました。

糸でできた美しい花で、多くの人を魅了し、アンデルヨンさんのフォロワーはさらに増えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@anderuyon

Share Post LINE はてな コメント

page
top