女性が着るレースのドレス 信じてもらえない『事実』に「これは偉業」「器用とかのレベルじゃない」
公開: 更新:
![ドレスの写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114967_main02.jpg)
![散歩中の犬の写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114561_main01-768x576.jpg)
夫「なんでみんな笑うんだ!」 散歩する犬の姿が?「これは仕方ない」「100点」「愛犬を笑われた」と怒る夫。妻が納得してしまった理由は…?
![青森県の雪の写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2025/02/114114_main02-768x576.jpg)
雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!?
- 出典
- @mof_crochet
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
夫「なんでみんな笑うんだ!」 散歩する犬の姿が?「これは仕方ない」「100点」「愛犬を笑われた」と怒る夫。妻が納得してしまった理由は…?
雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!?
2025年2月8日、ファッションデザイナーの森竹未来(@mof_crochet)さんの投稿が、Xで話題になっています。
投稿した2枚の写真には、自身が手掛けたレースのドレスが写っていました。
まずは、こちらをご覧ください。
フリルのひだが何層にも重なったデザインがかわいらしいドレス。
淡いブルーとホワイトのグラデーションや、ウエストマークとなるリボンがおしゃれですよね。
ただ、森竹さんはこのドレスに関して、1つだけ『悔しいこと』があるそうです。
一体、何かというと…。
「唯一悔しいのが、すべて手編みで作っていると信じてもらえないことです。全部手編みなんです…」
すべて手編みで作ったという事実を、ほかの人に信じてもらえないということ!
そう、なんとこのドレスは機械によるものではなく、森竹さんが手編みで作成したものだったのです。
こんなにもレースの目が細かく、生地が何層にも重なったボリュームのあるドレスが、手作業で作られたと信じられるでしょうか。
森竹さんによると、毎日10時間ほど手編みを繰り返し、1か月ほどで完成させたといいます。
ドレスのデザインや大きさを考えると、気が遠くなってしまいそうですよね。
森竹さんの投稿に、ネット上では称賛のコメントが相次いでいました。
・これはすごい!編み物をやる人が見れば、『努力の結晶』なのが分かる!
・器用とかのレベルじゃない!これは『偉業』といっていいと思います!
・信じられない、これがすべて手編みとは…。一体、どれだけの時間とお金がかかっているのか。
・見る人が見れば分かるやつ!めっちゃかわいくて、素敵です!
・風合い、色合い、レースの豪華さ。どれをとっても最高です。
投稿には6万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が手編みで作られたということを知って、驚きの声を上げています。
投稿がきっかけで、森竹さんの悔しいことが解消されたら嬉しいですね。
まさに、森竹さんの技術と努力が詰まった『世界に1つだけのドレス』に、多くの人が拍手を送りました!
[文・構成/grape編集部]