trend

段ボールで作った『実用的なアイテム』が話題に 「天才か」「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダンボール

ペーパークラフトの設計などが趣味の、トモヲ(@tomowo_PS2)さん。

主に段ボールを使って工作する『ダンボールクラフト』が、マイブームだといいます。

トモヲさんは、自身が段ボールをもとに制作したアイテムを、Twitterに複数公開。

すると、「天才か!」「実用的で感動した」といったコメントが相次ぎました。

多くの人が絶賛した、作品の数々をご覧ください!

ボタンのような形で収まっている錠剤を押すと飛び出す仕組みや、タスク管理がひと目で把握しやすい表など、実際に役立つアイテムばかり。

作品を見て「こんなアイテムが、我が家にもあったらな…」と、思った人も多いのではないでしょうか。

トモヲさんは、わき出たアイディアをもとに設計し、家庭用の低出力なレーザー加工機を使って制作しているそうです。

ちなみに、静止画で分かりにくいアイテムについては、こちらの動画をチェックしてみてください。

2022年1月現在、これらの作品は販売されておらず、Twitterでは商品化を望む声が相次いでいます。

・すごすぎる!こういうの大好き。

・見ていてワクワクする、素晴らしいアイディア。

・めっちゃ欲しい。薬を常備する側として、胸熱。

斬新な発想はもちろん、アイディアを形にする力も素晴らしいですよね。

トモヲさんの作品は、段ボールという素材を活かすだけでなく、誰かの役に立つことを考えながら作っているからこそ、多くの人を魅了するのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

文鳥の陶芸作品

鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

『マッキー』で作ったロボット

マッキー8本で“ロボット”が誕生! 見たことない発想に鳥肌が立つ理由とは誰しも一度は使ったことがあるであろう、ゼブラ株式会社が販売している『マッキー』。そんな『マッキー』を文字を書く以外に使用したのは、造形作家の安居智博(@kami_robo_yasui)さんです。一体、何に使ったのかというと…。

出典
@tomowo_PS2

Share Post LINE はてな コメント

page
top