trend

ダイソーの糸で作ったのは… 完成品に「なんたるかわいさ」「配色が素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

トリケラトプス

・なんたるかわいさ!素敵すぎる。

・配色が素敵。私も作りたい。

・優しい模様がかわいくて癒された~!

・なんじゃこりゃー!オシャレだし、編み物が上手なのが分かる。

X上で、そんな絶賛の声が寄せられたのは、らくよう(@xoovxvoox)さんの投稿です。

100円ショップの『ダイソー』で購入したレース糸を使用して、1つの作品を作り上げたといいます。

写真を見れば、あなたも心がときめくはず。らくようさんが作ったのは…。

トリケラトプス

カラフルな花柄が素敵なトリケラトプスでした!

らくようさんは、海外のデザイナーであるHeidi Bearsさんが販売している、編み図を使って、このトリケラトプスを編んだとか。

編み物ならではの優しい雰囲気と、かわいらしい花柄に心がホッとしますね。

トリケラトプス
トリケラトプス

いつまでも飾っておきたくなるトリケラトプス。作ったらくようさんは「時間はかかりましたが楽しく編めました!」とコメントしていました。

らくようさんの投稿を見て、創作意欲を刺激された人も多いようで「私もやってみたい」という声が上がっています。

なお、Heidi Bearsさんの編み図は、トリケラトプス以外にもさまざまな種類があるようです。好きなモチーフを見つけたら、編んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

羊毛フェルトで作ったキャタピーの写真

羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

minitehiさんの作品『黒猫さん巾着バッグ』の写真

リアルすぎて二度見! 本物の猫と思いきや…正体に「見かけたら絶対に声をかける」「天才」ハンドメイド作家のminitehi -ミニテヒ-(@minitehi)さんがXで公開した『ぬいぐるみみたいな 香箱座りの黒猫さん巾着バッグ』が大きな話題となりました。本物そっくりなのに、実用的な作品が…?

出典
@xoovxvoox

Share Post LINE はてな コメント

page
top