『み』と書かれた缶 アイディアに「こういうのいいなあ」「面白い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

缶の写真
ミチルの写真

クリエイター

ミチル

ユニークな作品で笑顔を届けるクリエイター。『きのこの山ワイヤレスイヤホン』や『ライオンの鉛筆削り』をはじめ、数々の作品が国内外で注目を集める。

ひらがな1文字で中身が伝わるパッケージの考察。

こうひと言を添えて、Xに写真を投稿したのは、さまざまなアイディア作品を制作し、SNS上でたびたび注目を集めている、クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さん。

今回、ミチルさんが考案したアイディアには、「こういうのいいなあ」「面白い!」といった反響がありました。

思わず「そういうことか!」と声に出してしまいそうな1枚が、こちらです。

缶の写真

写るのは、ひらがなの『み』が書かれた缶。

気付いた人は多いでしょう。そう、『み』と『缶(かん)』を合わせて、果物のミカンを表現しているのでした!

缶の写真

『み』と書かれた缶からミカンジュースがコップに注がれている光景は、ユーモアの結晶ですね。

作品を見た人の中には「『あ』って書いてあったら、そもそも中身が出せなさそう」と声を上げる人もいました。

『ミカン』以外にもさまざまなパターンが作れそうな、ミチルさんのアイディア。

同様の缶を何パターンか用意して「中には何が入っているのでしょうか」と、クイズ形式で披露するのも面白そうですね!


[文・構成/grape編集部]

駅の遺失物が飾られたクリスマスツリーの写真

駅に大量に届く落とし物 駅員が発案した、クリスマスのまさかの活用法が?JR博多駅に、落とし物で作られたクリスマスツリーが初登場しました。傘や小物を再利用した斬新な装飾の理由や、駅利用客の反応を紹介します。

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

出典
@mitiruxxx

Share Post LINE はてな コメント

page
top