grape [グレイプ] trend

【爆笑】先輩から「頼める?」と仕事のLINE 快諾した後輩が調子に乗って…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

多くの人が利用しているアプリ、LINE。

友人との雑談や家族との連絡はもちろん、人によっては仕事で使う人もいるでしょう。

しかし、仕事でLINEを使っていると、先輩からこんなメッセージを受け取ることも…。

※写真はイメージ

先輩:
このデータ整理、今日中に頼める?

結構大変な量だけど

もし、先輩とLINEをしていなければ、別の誰かが頼まれたかもしれない仕事の依頼。

とはいえ、こういったメッセージが届くということは先輩とフランクな関係を築いているという証拠ともいえます。

そこで後輩はフランクに、こう返答。

※写真はイメージ

後輩:
モチのロンです。

さらに「大したことはないですよ」というニュアンスを先輩に伝えるため、こんなスタンプを使ったメッセージを連投しました!

フォフォイ
フォイ

ノリがよすぎです!

実は、このツイートはLINE公式アカウント(@LINEjp_official)によるスタンプの発売告知。

映画『ハリーポッター』シリーズに登場するマルフォイのさまざまな表情が楽しめる仕上がりとなっています!

あくまでも架空の先輩後輩のやりとりではありますが、こんなフランクな会話が楽しめるなら日々の業務連絡も楽しくなりそうですね。

ただし、あくまでも先輩がこういったスタンプを容認してくれるか否かは分からないため、目上の人に対して使う場合は自己責任でお願いします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@LINEjp_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top