grape [グレイプ]

「高速道路で猫がおびえています」 駆けつけた警察官の手腕に、拍手喝采!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Livonia Police Department

日々、さまざまな事件や問題が舞いこむ警察署。

アメリカの警察署に舞いこんだとある事件の結末に、多くの人が胸をなでおろしています。

高速道路に子猫が!

ある日、ミシガン州にあるリボニア警察署にかかってきた1本の通報。

「高速道路に子猫がいます!」

通報を受けて、現場に駆けつけたコス巡査は、ドキッとする光景を目の当たりにします。

通報者が指をさした道路の左端には、うずくまるようにしておびえる黒い子猫の姿がありました。

助ける際に驚かせてしまうと、子猫が道路に飛び出す可能性もあります。「戦略が必要だ」と判断したコス巡査は、同僚の警察官と協力し…。

子猫は無事に救出されたのでしょうか。気になる結末は、こちらの動画をご覧ください!

コス巡査、見事な手腕ですね!

やせた状態で発見された子猫はリビーと名付けられ、しばらく警察署で保護された後、動物保護施設の『Michigan Humane Society』へと移されました。

施設で治療を受け、健康的な生活を送ったリビーは、新しい家族の元へ無事引き取られたのだそうです。

心優しい通報者や、駆けつけた警察官たちのおかげで、素敵な出会いに恵まれたリビー。これからは怖い思いをすることなく、楽しい毎日を過ごせそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Livonia Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top