grape [グレイプ]

【ママ赤面】マックでゴミを放置する会社員に、女の子が?結果『夜の営み』をバラすことに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

世界中で愛されているマクドナルド(以下、マック)。

日本でもお馴染みのファストフード店で、週末ともなると多くの家族連れでにぎわっています。

※写真はイメージ

ある日、マックへとやって来た1人の男性。

平日の午後という時間帯だっため、「7割ぐらいの席が埋まっている状態だった」といいます。

空いている席に座り、本を読みながら少し遅めの昼食を食べていると…。

※写真はイメージ

近くに座っていた会社員と思われる男性が、ゴミを片付けずにそのまま店を出て行ってしまいました。

(マナーの悪い客だな…)

男性はそんなことを考えながら、散らかったテーブルを見ていました。

女の子の『ひと言』にママは赤面!

この散らかったテーブルをイヤな気持ちで見ていたのは、男性だけではありませんでした。

女性の近くに座っていたお母さんと5歳ぐらいの女の子も、同様に「マナーの悪い人だな」と思っていたのでしょう。

突然、女の子がお母さんに向かって、こういい出したのです。

※写真はイメージ

女の子:
ゴミは片付けないとダメなんだよね。

パパみたいに、ママがお仕置きして!

男性は「きっと家で片づけをしないお父さんが、お母さんに怒られているのを見ていっているんだろうな」と思いながら、微笑ましい親子の会話を聞いていました。

しかし、女の子の発言は、そんな可愛らしいものではなかったようで…。

お母さんは、娘である女の子に対し、顔を赤らめながらこう注意をしたのです!

お母さん:
パパとママの夜のお話は、お外でしないの…。

お仕置きってソッチですか?

聞いている男性が赤面してしまいそうなお母さんの発言です…。

一部始終を見ていた男性は、こう語ります。

吹き出してしまいそうになるのを必死でこらえました。

お母さんの声が大きかったので、周囲の男性が「えっ?」という表情をした…ように見えました。

『お仕置き』が何を指しているのかは分かりませんが、「聞いているこっちのほうが恥ずかしかった」というのが正直なところですね。

子どもは、外で『いっていいこと』と『いってはいけないこと』の区別がつきません。

しかし、大人のことをよく見ているので、突然『いってはいけないこと』を話してしまう場合もあります。ただ、今回のことに関しては、お母さんのツッコミさえなければ、周囲にはバレなかったような気もしますが…。

とはいえ、ゴミを片付けずに店を出て行った会社員がマナー違反であることには変わりありません。女の子のお父さんが受けているようなモノではなく、もっとシビアな『お仕置き』が会社員には必要なのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE コメント

page
top