grape [グレイプ]

マックがマカロン発売!? フランス直輸入なのに安すぎて心配になるレベル

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

表面はサクッとしているのに、中の生地はしっとり…2つの食感が楽しいマカロン。『ラデュレ』や『ピエール・エルメ・パリ』など、マカロンを取り扱う有名店もあります。

※写真はイメージ

しかし、マカロンはどこか高級で手が出しにくい…というイメージを抱いている人は、意外と多いもの。

「マカロン1つの値段が高くて、手が出しにくい」

「名前は知っているけど、食べたことはない」

「女性に人気のお菓子なので、買いにくい」

こんなことを考えている人に、朗報です!

なんと、フランスから直輸入

2018年4月27日から、マクドナルドが展開する『マックカフェ・バイ・バリスタ』のメニューにマカロンが仲間入り。

高級店で買おうとすると、1つ300〜500円もするマカロンですが、『マックカフェ・バイ・バリスタ』では、なんと150円で買えるんです。

なのに、フランス直輸入というこだわりのマカロン!これは、ぜひ試してみたくなりますね。

ちなみに、味は全部で4種類。定番のチョコレートやラズベリーのほか、柔らかい甘味のバニラ、そして爽やかな後味が楽しめるシトロンです。

ちょっぴり高級な雰囲気も味わえるという、いままでのマクドナルドのイメージとは異なる新メニューは、早くもネット上で話題を呼んでいます!

・フランス直輸入なのに安い!素晴らしい!

・この機会に人生初マカロンをしてみようかな…。

・もちろん買うでしょ。

中には、マカロンが買えるのは『マックカフェ・バイ・バリスタ』が併設されている全国の90店舗のみということもあり、「全店舗で買えるようにして!」との悲鳴も。

この先、人気が高まれば全店舗でレギュラーメニュー化も夢ではない…かもしれません。

そして、幸運にも近くに『マックカフェ・バイ・バリスタ』がある人は、ぜひこの機会に試してみてはいかがですか。

150円で、フランス直輸入のマカロンが食べられる機会なんて、あまりありませんからね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top