grape [グレイプ] trend

子供の頃に両親も使ってた? 各家庭で使われている隠語とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2児の子供を育てている、くもやあきこ(@akikokumoya)さん。

家庭では、子供たちにバレないように夫と一緒にある『隠語』を使っているといいます。そのエピソードを漫画にしたところ、反響が上がりました。

ファストフード店『マクドナルド』のワードが出ると、子供たちが興奮してしまうということから、夫だけ理解ができる隠語を使っている、くもやさん。

マクドナルドは『MK』、ハッピーセットは『幸せ御膳』と子供たちにバレないようなワード選びをしていました。

すると、この投稿を見た人たちからも次々と各家庭の『隠語』が寄せられたのです。

おもちゃ店『トイザらス』は、キリンのキャラクターから『キリン邸』や『キリン大使館』と呼んでいるところが多いのだとか。

ほかにも、同じように隠語を使う家庭は多いようです。

・『幸せ御膳』はいいですね!今度使いたいと思います。

・そろそろ子供にバレてきそうだから変えようと思っているところでした。

・うちはディズニーのことを『ネズミ邸』って呼んでいますね。

もしかしたら、私たちも子供の頃、気付いていないだけで両親は隠語を使って会話をしていたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@akikokumoya

Share Post LINE はてな コメント

page
top