subculture

漫画で描かれたあのシーンも! 5月の『おじさまと猫』イラストまとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで売れ残っていた猫『ふくまる』と、心優しいおじさまの日常を描いています。

今回は、作者の桜井さんがネット上で公開している『おじさまと猫』のイラストをご紹介します!

5月のイラスト集

漫画とはひと味違う、キュートなふくまるとおじさまの絵をお楽しみください!

おじさまの出勤防止ふくまる

無事に入れたふくまる

今日はママさんの日にゃ

スリスリ派のパパさんにスリスリにゃ

遅刻にゃ!遅刻にゃ~!

みなさんはどの絵に心が和みましたか。作中を思い起こさせるような内容の絵もあって、見ているだけでほおがゆるみますね。

「ほかの月に公開された絵も見たい!」という人は、こちらの記事をご覧ください。

『おじさまと猫』第2巻の発売が決定!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が、2018年11月22日に発売予定です。

Twitterでは、ネット上でまだ公開されていない原稿の一部が投稿されています。

どんなストーリーが収録されるのでしょうか。発売日がいまから待ち遠しいですね!

ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(08/02 04:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top