grape [グレイプ] trend

男性が愛猫と昼寝をしているのかと思ったら 意外な事実に48万人が『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@andrewfalloon

ニュージーランドに住むアンドリューさんがTwitterに投稿した写真が、多くの人たちを癒しています。

写っているのは、ソファで眠っているアンドリューさんの父親なのですが…。

僕の父さんはいま、手術の後で回復中なんです。

母さんが家のドアを少し開けたままにして、出かけました。

僕の両親は猫を飼っていません。

@andrewfalloon ーより引用(和訳)

アンドリューさんの父親の様子を家族が見に行くと、猫が添い寝をしていました。

一見すると、家族の愛猫が一緒に昼寝をしているようですが、最後の1行がポイント。

そうです。彼の両親は『猫を飼っていない』のです。

見知らぬ猫が父親を癒していた

開いていたドアの隙間から家に入ってきた猫は、アンドリューさんの父親にぴったりと寄り添って仲良く昼寝をしていたのです。

この微笑ましい写真は48万を超える『いいね』がつき、コメントが殺到しました。

・お父さんはこの猫に選ばれた。

・この猫はお父さんに愛が必要だと分かっていたのね。

・なんてラッキーな男性なの。猫に選ばれるのは特別なことよ。

どこからともなくやってきて、術後で回復中のお父さんにたっぷりの癒しを与えた猫。

コメントにあるように、猫は愛や癒しを必要としている人が本当に分かっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@andrewfalloon

Share Post LINE はてな コメント

page
top