subculture

やっぱりお猫様はそこよね!単行本の表紙に癒される『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

そんな『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の記念すべき単行本第1巻が、2018年6月13日に発売。表紙が発表されました!

満面の笑みを浮かべる犬とツンデレお猫様が目印の表紙がこちらです!

か、可愛い―!

高いところに登って、犬や飼い主を見下しているようなお猫様にキュンとします。

単行本の表紙を見て、多くのファンが喜びの声を上げました。

・表紙が可愛くて、すでに癒されています!

・やっぱり猫様は、犬の届かないところにいるんですね。

・いまから発売が楽しみで仕方ありません!

・嬉しい!おめでたい!予約します。

単行本だけの特別描き下ろしも収録される予定とのこと。どのような秘話が掲載れているのか…早く読みたいですね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(10/26 14:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

たなかふじもとさんの漫画の画像

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top