聴いた瞬間に笑った…! 必死な犬の『笑撃』な鳴き声
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






『鳴き声』がきっかけで、一躍ネット上の人気者になった、フレンチブルドッグのウォルター。
一度聞いたら忘れられない鳴き声を、早速お聴きください!
…しかし、音量にはご注意を。また、もしも吹き出してしまっても大丈夫なように、周囲に人がいない状態でご覧になることをおすすめします。
飼い主さんが「ウォルター、静かにしなさい!」と、必死に注意してしまうのも納得の鳴き声。
まるで少年が大声で叫んでいるかのような鳴き声は、周囲に「何事!?」「事件!?」と誤解を与えてしまうかもしれません。
しかし、ウォルターはお構いなし。飼い主さんにかまってほしくて仕方がないといった感じです。
・予想外の鳴き声。
・天使のような声の持ち主ね。
・まるで歌っているよう。このまま歌い続けてほしいぐらい。
飼い主さんにとっては悩みの種かもしれないウォルターの鳴き声ですが、動画を見た人からは絶賛の嵐。
たしかに、歌っているように聴こえなくもありません。
ウォルターが世界でも珍しい歌手ならぬ歌犬としてデビューする日は近い…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]