象使いを襲うフリ→象が怒りながら助けに来た!
公開: 更新:

出典:YouTube

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
ここはタイ第2の都市チェンマイ。タイといえば象というぐらい、身近な存在ですが、象舎のそばで怪しい男が子分らしき男に命令しました。「オイ、あの象使いを襲え!」
出典:YouTube
命令された男は、象使いの男性に襲いかかりました。さて、どうなる…??
象使いが襲われている様子を離れたところで見ていたのが、17歳になる象のThongsri君。大きな声を挙げて象使いを助けに走ってきました。「コラ~ッ!何してんだ!」
出典:YouTube
襲った男が逃げていなくなってもThongsri君は、象使いのそばをぐるぐる回って、彼を優しくいたわっています。
出典:YouTube
実はこれ、Thongsri君の忠誠心を試すために、先程の2人と象使いが仕組んだドッキリだった模様。このドッキリによって象使いは、Thongsri君に頼もしさを感じたことでしょう。そして心の中で「だましてゴメンね」と、そっと謝ったのかも。