grape [グレイプ]

コロンビア戦終了後、長友選手がツイート その内容に「金髪が勝利の鍵になりましたね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サッカー日本代表のDFで、ガラタサライ所属の長友佑都選手。

2018年6月14日からロシアで開催されている『2018 FIFAワールドカップ ロシア』の練習に金髪姿で登場し、大きな話題となりました。

「カッコいい」などの好意的なコメントが多い中、一部では「似合ってない」といった批判的な声も上がっていたのですが…。

初戦終了後、勝利の喜びをツイート

6月19日、日本代表は初戦のコロンビア戦において、2-1で見事勝利を収めました。

日本中が歓喜に包まれる中、試合を終えた長友選手は、Twitterを更新。勝利の喜びと、サポーターへの感謝の気持ちをつづっています。

みなさんありがとう。みんなで勝ち取った勝利!

似合わないけど、金髪にして勝利継続中。

このツイートに対し、次のようなコメントが寄せられました。

・長友選手、ナイスプレーでした!

・劇的な勝利、本当におめでとうございます。

・金髪が勝利の鍵になりましたね。

「スーパーサイヤ人になってチームを救いたい」という思いで金髪にイメチェンした長友選手の願いが、天に通じたのかもしれません。

次の試合は、同年6月24日に行われるセネガル戦です。長友選手の活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@YutoNagatomo5

Share Tweet LINE コメント

page
top