grape [グレイプ] trend

猫の体の柔らかさが一発で分かる写真 「ねぇ、ウソでしょ?それで寝るの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

体が柔らかく、どんな狭い場所でも入っていくことができる猫。人間にはとてもできないような体勢をとることも多々あります。

そんな猫のみぞれちゃんを飼っている、おむたんめん(@omutantanmen)さん。ある日、みぞれちゃんの寝ている姿を見て衝撃を受けたそうです。

アップで見る限りではそれほど不思議ではありませんが…徐々に引いていくと…。

おむたんめんさんが、いままで出会って来たどのような猫よりも斬新だったという、みぞれちゃんの寝姿をご覧ください。

右足が頭の上に乗っかってるー!!

まるでヨガのポーズのような格好で眠るみぞれちゃん。あまりにも珍しいポーズで、寝にくくないのかと心配してしまいます。

しかし、意外なことにみぞれちゃんの寝姿に共感する声が多数上がりました。

・実家の猫も同じような寝かたしていました。仲間ですね!

・以前同じような寝かたしていて、ヨガ寝と呼んでいました。

・うちの子も以前やってましたー!

身体の柔らかい猫にとっては、何も苦にならない自然なポーズのようです。

こういった可愛らしい寝姿は、猫が安心しきっているからこそ見られる、飼い主さんだけの特別な姿なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@omutantanmen

Share Post LINE はてな コメント

page
top