grape [グレイプ]

綾野剛、街歩きロケでみせた一般人への気遣いに「カッコイイ」と称賛の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優の綾野剛さんが、2018年6月26日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。

主演映画『パンク侍、斬られて候』の宣伝で、共演する北川景子さんと共に、東京・北品川でのぶらり旅ロケに参加しました。

そのロケ中、綾野さんが見せた一般人への気遣いに称賛の声が上がっています。

綾野剛、雨の中でのロケ中に見せたさりげない気遣い

この日のロケで綾野さんたちはお茶屋の絶品どら焼きを堪能し、餃子作りに挑戦。さらに芸能人たちも数多く訪れているカレーの名店へ向かいます。

注目を集めたのが、カレー店までの道のりを綾野さんが通行人に尋ねた場面でした。

綾野さんは女性2人組に「すみません。いま、お時間よろしいですか。『火曜サプライズ』という番組でですね、カレー屋さんを探してるんですけど…」と、丁寧な口調で話しかけます。

話しかたも素晴らしいのですが、ここで視聴者が注目したのは傘を持っていた綾野さんの右手

この日の天気は小雨。出演者は傘をさしてロケを行っていましたが、話しかけた女性2人は傘を持っていませんでした。

それにいち早く気付いた綾野さんは、自分の持つ傘を女性2人組の頭上に持っていくという気遣いを見せたのです。

綾野さんの親切な行動を受け、女性2人は「あ~カレー屋さんあったよね。(店名が)ロビンソンなんとか」「こっちを真っ直ぐ行って、左手に」と、カレー屋さんへの行きかたなどの情報を教えくれました。

綾野剛は過去にも番組ロケで礼儀正しい振る舞いを見せ、称賛されていた

綾野さんは2016年6月21日に放送された同番組の恒例企画『アポなしグルメ旅』に出演した時も。礼儀の正しさやマナーのよさが絶賛されていました。

お店に取材交渉をする際も、とても丁寧な言葉遣いです。

すみません。綾野剛と申します。

『火曜サプライズ』という番組でただいまロケしておりまして、ここのお蕎麦が大変おいしいとうかがいまして、ぜひいただきたいなと思って来たんですけど、ただでさえアポなしなので、カメラとか入っても大丈夫なのかなと…。

もちろん、お客様にご迷惑かからないようにとは思ってるのですが…。

火曜サプライズ ーより引用

また、注文したざるそばが運ばれてくると、身につけていた指輪を外し、「いただきます」と手を合わせる姿には、育ちのよさが感じられました。

また、今回のロケでの食レポも好印象。

普通の50倍のからさである激辛カレーを食べた時には顔に汗をかき、からいのを我慢しているように見せつつも、「からい」とはあえていいません。

でもね、旨味が残っているから、おいしいっていう反応ができるからいいですね。

火曜サプライズ ーより引用

そのカレーのいいところを探し出してコメントしていました。

綾野剛は本当にいい人すぎる!紳士な言動に称賛の声

・綾野剛の気配り力、半端ないな。

・綾野さんは見た目も好きだけど、内面が本当に素敵。

・ああいう行動がとっさにできるからモテるんだろうな。

・綾野さんに傘をさしてもらえるなんてうらやましい。

・当たり前にやってのけるから、まったく嫌らしさがなかったのも綾野さんだからだと思う。

好感度アップのためだけにやっているとしたら、とっさにこのような行動はとれないでしょう。きっと、ロケのどこかでボロが出てしまうはずです。

ですが、綾野さんの場合は出演を重ねるたびに好感度が増していく一方。

芸能人だからといって、決して調子に乗らず、誰にでも気配りができる綾野さんは本当に素敵です。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Tweet LINE