grape [グレイプ] trend

エアコンをつけた結果、愛猫が「と、溶けてる…!?」 その姿に驚く声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@jirosan77

夏になると、毎年人々を悩ませる気温の高さ。

30℃超えの気温が連日続き、家では常にクーラーや扇風機を稼働させている人がほとんどでしょう。

昔は『ぜいたく品』扱いだったクーラーも、平均気温が上がった現在では、もはや『生命維持装置』といわれるほどになりました。

あまりの暑さに、「もうずっと家にいたい!外になんか出たくない!」と頭を抱える人も多いのではないでしょうか。

エアコンが快適すぎるあまり、愛猫が…

ペットを飼っている人からすると、エアコンは必需品です。留守中も、ペットの健康のために電源を入れておかなければなりません。

3匹の猫がいる『みかんとじろうさん家』(@jirosan77)にも、家族やペットたちが快適に暮らせるよう、クーラーを設置しています。

そのため、家の中では心地のよい涼しさが保たれているのですが…。

……?

エアコンが快適すぎるあまり、愛猫が芸術的な寝相に…!

キャットタワーの上で凄まじい姿を見せているのは、ブリティッシュショートヘアのみかんちゃん。

ちょうどその場所に、涼しい風が当たるのでしょうか。とても幸せそうな表情で眠っています!

みかんちゃんの寝相に対し、「よく落ちないね!すごい!」「溶けてる…!」「人間だったら寝違えそう」といったコメントが寄せられています。

それにしても、もはや『天才的バランス感覚』ともいえる体勢ですね。猫をこんな姿にさせてしまうだなんて、エアコン…恐ろしや…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jirosan77anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top