grape [グレイプ]

妹にもお菓子をあげるお姉ちゃん ほほえましい光景を期待したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の長女・つむちゃんと、生後10か月の次女・みっちゃんを育てている、つむママ(tsumumama1127)さん。『ほぼ日手帳』に、子どもたちの漫画を描いてInstagramに投稿しています。

その中から、面白いエピソードを5点ご紹介します。

ゆでてほしいつむちゃん

「服を脱がしてほしいこと」を「ゆでて」というつむちゃん。服を脱いだついでに、お父さんと一緒にお風呂に入りました。

しかし、お父さんは熱いのが苦手。長風呂なつむちゃんに付き合ったお父さんのほうが、ゆでられたような状態になってしまったそうです。

事故後のひと言

つむちゃんは、閉めようとした扉でぬいぐるみをひいてしまいました!

すると、「痛かったね~」とひいた部分をさするのかと思いきや、じっとぬいぐるみを見つめて「やってしまったぁ…」とつぶやきます。

交通事故を起こした人のような生々しい反応に、ジワジワと笑いがこみ上げてきますね。

いつもは泣くだけだったのに

責任転嫁して、力強く「ママ!」といったつむちゃん。

反抗することを覚えた我が子を見て、つむママさんは「ちょっと笑いそうになっちゃった」と述べています。

成長を感じますが、大変なことが増えてしまいました。

容赦ないみっちゃん

次女のみっちゃんは、まだ赤ちゃん。

つむママさんがみっちゃんを抱っこしている姿は一見ほほえましものですが、実は生傷が絶えませんでした!

両手がふさがってる時に限って爪を立てて来るので、つむママさんはされるがままだとか…。

我が子のあり余るパワーを受け止めるのも大変です。

「お姉ちゃんな」つむちゃん

みっちゃんと一緒にお菓子を食べるのがマイブームな、つむちゃん。とても可愛らしいのですが、あげかたのせいでほほえましいシーンが台なし!

つむママさんが注意をしたら、この衝撃的なお菓子のあげかたはしなくなったそうですが、まだ目は離せないようです。

つむちゃんとみっちゃんの様子を見ていると、吹き出さずにはいられませんね!

つむママさんは、ほかにも子どもたちの面白いシーンをたくさん描いています。気になった人は、ぜひInstagramをご覧ください。

Instagram:つむママ(tsumumama1127


[文・構成/grape編集部]

出典
tsumumama1127

Share Tweet LINE コメント

page
top