おまわりさんごっこをしようとしたら… おもちゃの拳銃を持った娘が?
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?
- 出典
- @chitose_mam






3歳の娘さんのため、おもちゃの拳銃を買った、ちとせもえ(@chitose_mam)さん。
ちとせさんは、おもちゃを使い、『おまわりさんごっこ』で娘さんと楽しく遊ぶつもりでした。
ところが、いざ娘さんにおもちゃを持たせてみると…。
「ママ、大好きよ」といいながら、ちとせさんに発砲のフリをする娘さん。
ドラマなどで「あなたのことが好きだけど、仕方ないの…」といいながら発砲する、愛情がゆがんだ犯人を彷彿とさせますね。
まさかの娘さんの姿に、ちとせさんは愛情を感じながら、やられるしかないのでした…。
【ネットの声】
・3歳なのに、大人っぽすぎて、もはや仕上がっている…!
・俳優さんの演技力を感じた!将来が有望だ。
・まだ早すぎる方向に、クスッとした!
まだ3歳と、人生が始まったばかりの娘さん。
このセリフをどこで覚えたのかは、分かりません。
しかし、大人の世界をよく見ながら、成長していることは間違いなさそうです!
[文・構成/grape編集部]