trend

幼い息子の『怒りの表現』にクスッ わざわざブロックを持ってきて? 「ちゃんとアピールしてる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供は、1歳半を過ぎたあたりから、自我が発達しはじめ、自己主張をするようになるといわれます。

自分の思うようにならないと、怒りの感情をあらわにしてくることも、しばしばです。

怒った我が子

ある晩、犬犬(@inu_eat_inu)さんの幼い息子さんは、急に「バナナを食べたい」と主張してきたそうです。

夜も遅かったため、犬犬さんが要求を断ると、息子さんは怒りだして…。

ブロックを投げたー!!

息子さんは「怒ってるんだぞ」と気持ちを知らせたかったのかもしれません。

わざわざ犬犬さんの近くまでブロックを持ってくるところに、アピールの強さを感じます…!

投稿には「お顔がめっちゃ怒ってる。かわいい~」「うちの子もよくやります。リモコン投げられました」「怒りながらもどうしたら伝わるか、考えていてすごい!」などの声が寄せられていました。

きっとこの後、息子さんは犬犬さんから「物を投げるのは危ない」と叱られたことでしょう。

本人は真剣に怒っているのでしょうが、大人から見るとかわいくて、つい口元が緩んでしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top