我が子が夢中に! 母親の帰宅を待つ子供にあげたものに「愛を感じる」「まねしたい」
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?
- 出典
- @sakamochi






Shingo Sakamoto(@sakamochi)さんは、アメリカに住んで働いています。
Sakamotoさんの妻が一時帰国すると、子供から「お母さんはいつ帰ってくるの?」と何度も聞かれるようになったとか。
我が子のため、Sakamotoさんは、妻がいつ帰ってくるのかが分かるデータを子供に見せました。
Sakamotoさんは、曜日が書かれたデータで、あとどのくらいの日数が経つと、妻が帰ってくるのかを示したのです!
1日1日が終わると、ピンク色で塗りつぶし、妻の帰宅日まで時間の経過が分かるデータとなっています。
子供にとって、母親の帰宅日までどのくらいかかるのかが、分かりやすくなりますね。
【ネットの声】
・愛を感じるイラスト。まねしたい。
・かわいいし、分かりやすい。今度ウチでもやってみる!
・何かがあるたびに、こうして可視化するやり方は効率的そう。
Sakamotoさんによると、子供は1日8回ほど、こまめに少しずつ塗りつぶしているといいます。
「早く帰ってこないかなぁ」と思いながら、母親の帰宅を待ち望んでいることでしょう!
[文・構成/grape編集部]