trend

「動いたらやられる…」の顔! 眉間を押さえられた赤ちゃんに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

諸説ありますが、赤ちゃんは、眉間や眉毛を優しくなでられると、眠りにつきやすくなるといわれています。

寝かしつける方法の1つとして効果的なようですが、それほど、赤ちゃんの眉間は敏感なのでしょう。

生後半年ほどの娘さんを育てている、Tomoko(tomoksm)さんが、娘さんの眉間を押さえてみると…。

ピタッ…。

まるで、娘さんだけ時間が止まったかのように、身体の動きを止めたのです。

口を開け、「一体何が起きたの…?」と困惑しているようにも見えますよね。

指が離れてからも、放心状態かのようにぼーっとしている娘さん。もしかしたら、眠りへのスイッチが入ってしまったのかもしれません。

【ネットの声】

・「動いたらやられる…」の顔に、じわじわくる。

・眉間にスイッチがあるんですね!知らなかった。

・「うぇっ」と小さく声まで出ていてかわいい。

突然のことに驚きを隠せない娘さん。何が起きているのか、聞いてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
tomoksm

Share Post LINE はてな コメント

page
top