grape [グレイプ]

母は強し!? 犬と猫、頂点に君臨する母と対峙すると… 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

時々、漫画に登場するひで吉さんの母親。

『松本家』の頂点に君臨する母親に、犬と猫はどんな態度をとるのかというと…。

態度がぜんぜんちがって毎日たのしい

犬はおとなしく従うも、猫は頂点の母親に抗う…!

しかし、さすがのお猫様も母親には勝てないようです。命の危険を感じたのか、途中でいさぎよく負けを認めて去っていきました。

母親が家の権力を握っている家庭は多いといいますが、やはり動物も家族の一員として強いものに従わざるを得ないのですね。

「母は強し」…この言葉は世の理のようです!

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

2018年6月13日に、講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(12/16 17:27時点)
発売日: 2018/06/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE