grape [グレイプ]

「朝から涙が出た」「これはたまらない」 海外で単身赴任中の父親が、仕事から帰ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

サッカー日本代表の乾貴士選手が、2018年8月21日にTwitterを更新。

8歳の息子さんにまつわる1本の動画を公開し、反響を呼んでいます。

愛する息子からの素敵なサプライズ

8月現在、スペインのサッカークラブ『レアル・ベティス』に所属している乾選手。

普段は単身赴任で暮らす乾選手の元へ、夏休みを利用して妻と息子さんがやってきたといいます。

久しぶりに訪れた、家族水いらずのひと時。乾選手のTwitterアカウントには、大好きな息子さんと楽しく過ごす様子がたびたび公開されていました。

やがて8月も終わりにさしかかり、息子さんは日本へ帰国することに…。仕事から帰宅し、誰もいなくなった部屋に入った乾選手が、目の当たりにした光景をご覧ください。

矢印の描かれた紙に従って、進んだ先にあったのは、息子さんからの手紙。

そこには「ずっとパパと一緒にいたい」という切ない本音と、「日本にはたくさんの友達がいるから帰らなきゃいけないんだ、ごめんね」という謝罪の言葉がつづられていました。

手紙の裏面には、たくさんのハートと共に、「だいすき」の文字が散りばめられています。

息子さんの振る舞いに、ネット上ではほろりとさせられる人が続出しました。

【ネットの反応】

・可愛い。愛情がたっぷりとつまった素敵な手紙です。

・朝から動画を見て、涙が出ました。こんなことされたら、親はたまりませんね…。

・乾選手は優しくてカッコいい自慢のパパなのでしょうね。息子さんのためにもお仕事、頑張ってください!

息子さんの気持ちが込められた手紙を読んで、乾選手は嬉しさと共に、仕事へのやる気をますますみなぎらせたことでしょう。

また家族そろって過ごせる日を楽しみに、これからもスペインの地で活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@takashi73784537

Share Tweet LINE コメント

page
top