grape [グレイプ] trend

住民騒然 朝起きたら家の庭がヤギだらけ いったいどこからやって来た?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@KTVBJoe

アメリカのアイダホ州ボイシにある閑静な住宅街で、珍事件が起こりました。

金曜日の朝、住民が普段聞きなれない鳴き声で目を覚まします。

気になって家の外に出ると、なんと近所の家の庭がヤギだらけ!!!

出典:@KTVBJoe

出典:@KTVBJoe

出典:@KTVBJoe

この光景を目撃した地元のTV局『KTVB』のリポーターであるジョーさんは、目の前のありえない状況についてTwitterで速報を伝えます!

速報:まさにいま、ボイシの住宅街に約100匹のヤギが野放し状態。

ヤギたちは家から家へと移動しながら目に入るものすべてを食べている。

彼らが一体どこからやってきたのか、誰にもさっぱり分からない…続報は後ほど。

@KTVBJoe ーより引用(和訳)

驚いた住民らが続々と家から出てくるのを横目に、ヤギたちはおいしそうな草を求めて次から次へと民家の庭を移動していきます。

自分の家の庭がヤギで埋め尽くされているのを見て、住人もあ然…。

出典:@KTVBJoe

そしてジョーさんの最初のツイートから1時間後、ヤギたちの路上ブロックパーティーは終了!

実は彼らはヤギのレンタルサービス会社『We Rent Goats』の従業員たちだったのです。

どうやらヤギたちは前日の夜に、フェンスを破って脱走して住宅街に来てしまったのだそう。

ちなみに『We Rent Goats』では草むしり用などにヤギたちをレンタルしているのだとか。つまり彼らは草を食べるプロ集団だったのです。

動画でも分かるようにヤギたちはとても人なつっこいため、人に襲いかかったりすることもありませんでした。中にはまだ子どものヤギもいて可愛いですね。

なんとも微笑ましい平日の朝の珍事件。でも住民のみなさんがびっくりするので、もう脱走したりしないようにね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@KTVBJoe

Share Post LINE はてな コメント

page
top