trend

子供の頃、一緒に遊んだ『友達』は今…? マクドナルドのCMに涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

毎年12月が近付くと、さまざまな企業がホリデーシーズンに向けたコマーシャルを制作します。

イギリスのマクドナルドも、2021年のクリスマス向けのCMを公開しました。

主人公はマチルダという女の子。シャイな性格のマチルダちゃんは、家で1人で絵を描いています。

彼女が描いたのは、イギーという名前の空想上のキャラクター。

すると彼女の前に、イギーが現れたのです。

『トナカイのおやつ』と書かれたキャロットスティックをイギーにあげると、イギーはパクっと食べてくれました。

2人はいつも一緒で、クリスマスの日は窓辺にトナカイのためにキャロットスティックを用意して、サンタクロースがやって来るのを楽しみにしていました。

しかし時が経ち、マチルダちゃんは成長していきます。そして、ティーンエイジャーになった彼女は、友達と過ごす時間を優先するようになります。

ある日、彼女は家にやって来た友達に見つからないように、イギーをクローゼットに隠してしまいます。

そしてマチルダちゃんはそのまま、イギーのことを忘れてしまいました。

数年後、友達とマクドナルドを訪れた彼女は、幼い男の子がキャロットスティックを空想上の誰かにあげようとしているのを目にします。

それを見て、イギーのことを思い出した彼女が家に帰り、クローゼットを開けると…。

このコマーシャルを見て、思わず涙を流した人は多いようです。

・号泣した。今までで最高のクリスマスのコマーシャルだ。

・子供の頃に空想上の友達と遊んだのを思い出した。

・私たちみんな、イギーが必要なんだよ。

子供の頃に大切にしていたものは、大きくなるにつれて忘れてしまうこともあるでしょう。

でもそれらの記憶は、私たちの心の中にはちゃんと残っていたりします。

大人になった今だからこそ、空想上の友達と遊んでいた頃の純粋な気持ちを思い出してみたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

カメの質問用紙

「噛まれたら指が折れる?」 飼育員の回答に「最後の一文にゾッ」「笑えないけど笑った」ウミガメの保護施設が併設されている道の駅『紀宝町ウミガメ公園』。寄せられた「カメに噛まれたら、指が折れますか?どうすれば離してくれますか?」という質問に回答しました。

出典
@McDonaldsUK

Share Post LINE はてな コメント

page
top