grape [グレイプ]

安室奈美恵の引退に有吉弘行が『ひと言』 その言葉に多くのファンが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月16日に引退することが決まっている歌手の安室奈美恵さん。数々の名曲を生み出した安室さんの引退を惜しむ声は多く聞かれます。

そんな安室さんの引退について、8月19日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で語った芸人の有吉弘行さん。

有吉さんのひと言に、ネット上では共感の声が上がりました。

有吉弘行「引退後は…」

番組内では、安室さんの引退の日に放送される特番を告知。さらに有吉さんの口からは、視聴者を期待させるような発言も飛び出します。

安室奈美恵さんが引退する9月16日に、NHKのラジオ第1で特別番組『安室奈美恵 引退の日特番~未来へ~』が放送です。

午後1時5分から。

16日といえば、日曜日です。このラジオ(有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER)も放送です。

はい、ということは…ですよね。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ーより引用

まるで、ゲストに安室さんが出演してくれるとでもいいたげな有吉さんの言動。

共演者からは疑問の声が上がりますが、「安室ちゃんに『来てよ』っていいますよ」と自信満々な有吉さん。相当自身があるようです。

その理由は、安室さんと有吉さんの間に『あるつながり』があるからということですが…。

俺は20年くらい前に、四谷のしゃぶしゃぶ屋で安室ちゃんに会ったことがあるんだから。

「あ、有吉さん」っていってくれた。向こうから。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ーより引用

偶然会った安室さんに声をかけられた有吉さんは、緊張のあまり直立不動で「あ、おはようございます!!」と答えるのが精いっぱいだったようです。

あまりにも薄い関係性を知って、共演者からは「ゲスト出演の望みは薄そう」とツッコミが入りました。

その後、有吉さんは安室さんの引退を感慨深い様子で語り、メディアにあるお願いをします。

もう引退なのか…もう。

いや、それまではガンガン、ジャンジャン盛り上げて、16日以降はシーンッとさせてあげたいな。

なんか安室ちゃん、いま引退後ここに住んでて、こんな生活とか…(取り上げるのは)やだなそんなの。

(メディアには)やってやらないでほしいよ。本当にお願いいたしますよ。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ーより引用

引退までの間は盛大に盛り上げて、その後は「安室さんをゆっくりと休ませてあげたい」という、有吉さんの優しい気遣いが見えます。

その気持ちに安室さんのファンも感動したようです。

・安室ちゃんファンのみんなが思っていることです。いってくれてありがとう!

・激しく同意。有吉さんの気遣いがファンとしてありがたい!

・有吉さんの言葉はまさにその通りです。私からもお願いします。

引退後の安室さんの動向が気になる人はいるでしょう。そのため、引退後もメディアが安室さんに取材をしようとするかもしれません。

しかし、安室さんのファンはそういったことを望んではいません。引退後はいままでの疲れを癒すためにも、安室さんにはメディアを気にすることなくゆっくりと休んでもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

Share Tweet LINE コメント

page
top