grape [グレイプ]

優しさに微笑む どしゃ降りの中、スーパーの店員が店から出てきた理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Stephen McIntosh

ドッグカフェなどをのぞいて、ペットが入店できない店やレストランは多いものです。飼い主が買い物中に、犬が店の入り口につながれてお行儀よく飼い主を待っている光景は日常的に見かけます。

アイルランドのスーパーマーケットの駐車場で車の中にいたスティーブンさんは、店から若い男性店員が出てきたのに気が付きます。

その少し前に突然、夕立のような激しい雨が降り始めたのだそう。そんな中で傘もささずに出てきた店員の行動に、スティーブンさんは思わず目を留めます。

なんて優しいのでしょう!

海外メディア『INSPIREMORE』によると、この男性店員は19歳のルークさんだということが分かりました。ルークさんは大雨の中で犬がびしょぬれになっているのを見て、このような行動をとったそうです。

さらにこの後、別の従業員が規則違反と知りながらも、この犬を店内に入れてあげたのだとか。皆さん本当に優しいですね。

雨は突然降り出したため、飼い主が店に入る時はまだ降っていなかったようです。

スティーブンさんが投稿したこの動画は300万回以上視聴されています。きっと多くの人の心が、ルークさんの心優しい行いで温かくなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Stephen McIntoshINSPIREMORE

Share Tweet LINE コメント

page
top