grape [グレイプ]

賢すぎ! 家に入りたいゴールデンレトリバー 玄関へ行ったと思ったら

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

勝手に外に出て行って家の中に入れなくなってしまった生後3か月のゴールデンレトリバー、マーシャル。

意外な方法で家に入ろうとする様子を、防犯カメラがとらえていました。

一体どうやって家の中に入るのかと思ったら…。

「ただいま!僕、帰ってきたよ!開けて!」

なんと器用に前脚を使って玄関のドアをノックしているマーシャル!まるで人間の子どものようです。

ノックした後も吠えるわけでもなく、普通に開けてもらうのを待っているところがまた人間っぽいですね。

動画ではガチャっというドアが開く音がしていますので、ノックはちゃんと飼い主さんに聞こえたようです。

この動画を見た人たちからはマーシャルの賢さを絶賛するコメントが殺到しています。

・なんて頭がよくて、可愛い犬なんだ!

・カメラに写った表情がたまらないわ。

・うちの犬にも教えてみよう。

まったくもって『犬らしくない』方法で家に入ろうとしたマーシャル。

犬の中でもゴールデンレトリバーは特に賢いといわれますが、まさに生後3か月にしてそれを証明したようなビデオですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Ding Dog! Puppy Escapes From Home, Then Rings Doorbell to Get Back InsideKHQ Local News

Share Tweet LINE