grape [グレイプ]

雨の日の散歩で『テンション最悪』の柴犬兄弟 すると、末っ子犬が現れ…!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:柴犬3兄弟ひなあおそらブログ

柴犬の3兄弟である、長男の日向(ひなた)くん、次男の蒼生(あおい)くん、三男の空(そら)くん。

飼い主のyu matsuさんは、賑やかな3兄弟の日常についてTwitterやブログに投稿しています。

多くの犬にとって、散歩は心おどるひと時。「散歩」という言葉を耳にしただけで、しっぽを振りながら大喜びで駆け回る犬も珍しくありません。

柴犬3兄弟も散歩が大好きなのですが…『ある時』だけは気分が乗らないようです。

『雨の日の散歩』で柴犬がどんよりしていると…

2019年3月11日、3兄弟が住んでいる町では久しぶりに強い雨が降りました。

犬たちを散歩に連れていくため、飼い主さんは3兄弟にレインコートを装着。犬に服を着せるのは手間取ることがありますが、この日はいとも簡単にレインコートを着せられたといいます。

その理由は、犬たちのテンションの低さでした。

「もう何もしたくないです…」

「もう生きていく希望がありません…」

雨によって犬たちのテンションは急降下!

すっかり無気力になり、ションボリとした顔をする日向くんと蒼生くん…その姿からは悲壮感がひしひしと伝わってきます。

しかし、どんよりとした空気の中、現れたのは…。

「あー!何いってんだよ!」

「こっちが眠くなるだろ!早く行くぞ!」

テンションが下がってしまった2匹に喝を入れたのは、空くん。

雨やレインコートをものともしない勇ましい姿は、末っ子とは思えません!お兄ちゃん2人よりも元気がありあまっているようです。

その後、空くんを先頭に、雨の中の散歩が開始。末っ子にしかられた日向くんと蒼生くんは、重い足取りでトボトボと空くんの後ろを付いていったのでした…。

飼い主さんによると、最初はテンションが低かったものの、結局は散歩を楽しんでいたのだとか。これも、空くんの喝があってこそですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
柴犬3兄弟ひなあおそらブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top