4人家族なのに、3つしか買えなかったケーキ 平等に分けた結果…お見事!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @spl20180811
『食い物の恨みは恐ろしい』という言葉があるように、時に食べ物は争いの火種になることがあります。
食べ物をきっかけに生まれた恨みは、その後も長い間続いてしまいかねません。
だからこそ、食べ物は勝手に食べてはいけないし、平等に分け合うべきでしょう。
しかし、時に平等に分け合うことが難しい場合も…!
「頑張りました」
食べ物をきっかけに、家族間で不穏な空気がただよいそうになった、さぷり(spl20180811)さん家族。
4人家族にもかかわらず、ケーキが3つしか購入できなかったのです。
4つ購入できれば、1人1つずつ分け合えるものの、3つのケーキを4人分、均等に切り分けるのは至難の業…!
しかし、知恵を振り絞った結果、見事に危機的状況を回避できたといいます。
お見事…!
誰か1人が大きめのサイズに切られたケーキをもらうことも、その逆もない、見事な切り方です。
「頑張りました」と語るさぷりさんに、コメントで多くの称賛の声が寄せられました。
・ナイスアイディア!ちゃんと4人分、均等ですごいです。
・もしも自分が切っていたら、あきらかに多い人と少ない人が出てくる。
・お子さんにとっては、等分の勉強になってよさそうですね。
こうして無事に、争いを事前に阻止することに成功した、さぷりさん。
見事なアイディアに、称賛の拍手を送りたいですね…!
[文・構成/grape編集部]