grape [グレイプ]

ガリットチュウ福島善成の新作モノマネに「イケメン」との声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

船越英一郎さんやダレノガレ明美さんの顔モノマネで人気上昇中の、お笑い芸人・『ガリットチュウ』福島善成さん。

ふだんの顔はあまり似ていないのに、モノマネをした写真を見ると、ものすごく似ているように見えるので不思議です。

そんな福島さんが2018年9月12日にInstagramで新作モノマネを披露。「意外」ともいえる高評判を得ています。

一体、誰のモノマネなのでしょうか。まずはこちらの写真をご覧ください。

9月18日まで放送されていた連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)で主演を演じた、NEWSの加藤シゲアキさんのモノマネでした。

ドラマでは一千億円を動かすスケールの大きな話が展開されていましたが、福島さんが握っているお金はたったの三千円。

しかも、「所持金ゼロ」と、しっかりドラマのタイトルとかけています。

ガリットチュウ・福島善成のファンは絶賛

実は9月11日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で2人は共演しており、今回のモノマネにつながりました。

人気アイドルを題材にしているだけに、ファンから抗議が来るのではないかと思いきや、おおむね高評価を得ているようです。

・予想をはるかに上回るかっこよさですね。

・何をやっても似てしまうのは何故でしょうね。マネする人に対するリスペクトがあるからでしょうか

・以前手越祐也さんのマネもしましたよね。小山くんのバージョンも楽しみにしています。

中には「似ていない」という意見もありましたが、「モノマネをしてくれたことが嬉しい」という声も多いようです。

さらに、加藤さん以外にも似ていると、さまざまな芸能人の名前が挙がりました。

EXILEのTAKAHIROさんに似てる。

瀬戸康史くんでもいけそう。

櫻井翔かと思った。

中村俊介さんにも見えるかも?

・シゲアキくんというより、池松壮亮くんのほうに似ているかな?

・どちらかというとキムタク寄りかもしれないですね。

加藤さん以外にもさまざまなイケメン俳優の名前が飛び出しました。

もしかすると今後、新ネタが見られるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fukushimayoshinari

Share Tweet LINE コメント

page
top