grape [グレイプ] entertainment

NGワードぶっ込んでくる 小倉智昭、『とくダネ!』共演の古市憲寿について語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャスターの小倉智昭さんが、2018年9月24日に放送されたラジオ番組『くにまるジャパン 極』(文化放送)に出演。

番組では小倉さんが情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で共演する社会学者・古市憲寿さんの話題に。

小倉さんが語る古市さんとは、一体どのような人物なのでしょうか。

古市憲寿の暴走ぶりに、小倉智昭も困惑

古市さんといえば、『空気を読まない毒舌発言』でコメンテーターとして大ブレイク中。

『くにまるジャパン 極』のパーソナリティを務めるフリーアナウンサー・野村邦丸さんが、10月に古市さんがこの番組にゲスト出演することを小倉さんに伝えます。すると小倉さんは、古市さんについてこう語りました。

アイツね、打ち合わせとかで「ちょっとこれはあんまりいえないけど」っていうと、必ず本番でぶっこんでくるんだよ。

最近そういう傾向が強くて「何考えてんの?」っていうくらい。

僕ら打ち合わせだとかCMの間に山崎(フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー)をいじってたりするでしょ、それをほかの番組に行って出したりとか、そういうことをやるから今後アイツに対する口のききかた気を付けとこって。何いわれるかわかんないから。

ちょっと最近いい気になりすぎてる。

くにまるジャパン 極 ーより引用

小倉さんによると、打ち合わせの段階で「これはいわないようにしよう」と出演者の間でNGワードを決めることがあるそうです。

しかし古市さんは、そのNGワードをなんとか小倉さんたちにいわせようとツッコんでくるのだそう。

さらに、カメラが回っていないオフでのやり取りも平気でほかの番組でバラしたりするとのこと…小倉さんも古市さんの前では、発言に気を付けているのだとか。

大物キャスターである小倉さんが番組生放送中に常に警戒しているとは、やはり古市さんはただ者ではありません…。

この発言を、「古市さんが番組に来た時にそのまま流す」とパーソナリティーの野村さんが話すと、小倉さんは「大丈夫だよ、大丈夫。この前メシ食わしたし」と、古市さんとは食事に行く間柄であることを明かします。

さらにそれに続けて、「それでね(古市さんが)『小倉さんにばっかりごちそうになったらあれだから、今度僕がごちそうします』(っていうから)ばかやろう、古市にメシなんかおごらせるかってんだよ」と、声を大にして話していました。

プライベートでの2人は、親しい関係であるようですね。

小倉智昭と古市憲寿は名コンビ!?世間の反応

・古市さんのぶっこみは個人的に好きだわ。

・きっと共演者はハラハラドキドキで大変だろうな。

・いやいや、小倉さんと古市さんはいいコンビだと思うけどな。

・っていいつつも、小倉さんも古市さんの存在には助かってるんだろうな。

・古市さんは「ワイドナショー」でもいい味出してきたよね。

小倉さんでも古市さんを完全にコントロールすることは難しいようですが、逆に助けられている部分も多いはず。

お互いにフォローし合いながら、より魅力的な番組になるように作り上げていくのが2人にとっての理想的な形でしょう。

今後も2人のやりとりに注目したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
くにまるジャパン 極

Share Post LINE はてな コメント

page
top