「こういう時だけ受信料っていう」 小倉智昭の持論に共感の声
公開: 更新:


『豊臣兄弟!』に出演したDAIGO 放送後に明かした事実に「悲しい…」DAIGOが『豊臣兄弟!』でついにNHKの大河ドラマ初出演!戦国武将・斎藤義龍役で登場し、まげ&和装姿に視聴者驚愕。「誰かわからなかった」「夢がかなったね」と反響が続出。妻・北川景子とのエピソードも話題に。史劇ファンも必見の登場を詳報します。

人気の『虎に翼』を超えた1位! 働く姿が印象的だった朝ドラランキング働く姿が印象的だった朝ドラランキング!海女やアイドルとして奔走した『あまちゃん』や、日本初の女性弁護士を描いた『虎に翼』を抑えて1位に輝いたのは?
- 出典
- とくダネ!






山口達也さんが司会を務めていた教養バラエティ番組『Rの法則』(NHK)が、強制わいせつ容疑の件を受け、放送が終了。
2018年5月11日に放送された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、この件についてNHKがジャニーズ事務所などに対して、損害賠償請求を検討していることを報じました。
請求が山口さん本人に行くのか、所属事務所に行くのかはまだ分かっていないようです。
また、請求する理由をNHK編成局はこのように説明しました。
番組では、NHKが「自分たちも被害者であると強く訴えたい」ために、このような損害賠償請求の検討をしているのではないかと推察。
こうしたNHKの姿勢を小倉智昭キャスターは「NHKって都合のいい時だけ『これは受信料で成り立っている番組だから』っていいかたするんですよね」と指摘。
さらにこのような持論を展開しました。
小倉さんの持論に、ネット上では共感の声が多数上がりました。
・本当にいう通りだと思います。
・素晴らしいコメント。この意見には同意します。
・ええこというてたな。NHKの受信料…これは正論。
ためになる教養番組も多いNHKの番組。こういった意見が出ないような番組作りや対応が求められているのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]