花束を買う男性に店員が「女性への謝罪のためだろう」 憤慨した男性は
公開: 更新:

出典:UNILAD

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- UNILAD
アメリカに住むショーン・ウェーレンさんは、ショッピングセンターに買い物に行った際に花束を2つ買うことにしました。
するとレジで店員の男性がその花束を見て、彼にこういったのです。
「花束を2つ買うなんて、あんた相当悪いことをしたんだろう」
この店員の言葉を聞いて、ショーンさんはどうしても世間の男性たちに伝えたいことがあり、動画を撮影しました。
男たちよ、大切な女性に花を贈れ!
花束を買おうとしたら女性への謝罪のためだと思われたことで相当がっかりした様子のショーンさん。世の男性たちに「愛する女性にもっと積極的に愛を示すべき」と呼びかけています。
大切な女性の誕生日や結婚記念日など、特別な日には花を贈るという男性は多いかと思います。それは女性にとってはもちろん嬉しいことですが、もし普通の日に理由もなく花を贈られたら…サプライズ好きな女性にとって喜びはさらに大きくなるのではないでしょうか。
照れ屋の男性の場合は女性に花を贈るというのはハードルが高いかもしれません。でもその優しさや愛情はきっと相手を感動させることでしょう。男性のみなさん、早速試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]