grape [グレイプ] entertainment

マツコ・デラックス、結婚間近の2人に見せた粋な計らいに称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マツコ・デラックスさんが2018年9月27日に放送されたバラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に出演。

番組ロケ中に出会ったカップルに、粋な計らいを見せました。

マツコ・デラックスがみせた行動に、カップルもびっくり

この日の番組では東京都目黒区にある、東急東横線の都立大学駅周辺を散歩。

ロケで鮮魚店を訪れた際、マツコさんは店内で買い物をしているカップルを発見し、唐突に「どういう関係なの」とカップルに尋ねます。

すると彼氏からは「結婚するんです」という回答が。笑顔でそう答える2人はとても幸せそうな様子です。

マツコさんは「いやらしい~。いまが(幸せの)ピークだからな。これ以上幸せを感じることはないからな!」と、少し辛口なジョークをいい、笑いをとっていました。

また、彼女が美しい人だったこともあり、彼氏に対しては「ごめん、ちょっと傷つくこといっていい。お前にしてはよくやったな」と、いつものごとく、思ったことをズバズバと口にします。

ですが、結婚式を翌週に控えていることを知ったマツコさんは最終的に「おめでとう」と素直に2人の結婚を祝福。

マツコさんは2人の結婚をお祝いしたいと考えたようで、こういって店内を動き回り始めました。

どうしよう。なんか、お祝いしないとね~。

あ、じゃあ、ちょっと待って。今日は夕食を豪勢にお魚で何か(食べってもらうってことにしよう)。

私たちが持ち(おごり)ますから。

これ(カップルが夕食にと持っていた焼き鮭)は朝ご飯用ね。

マグロいっちゃうか。ウニいけ。ウニいっちゃえ。

夜の巷を徘徊する ーより引用

カップルはマツコさんの突然の言動に驚き、「いえいえ」と遠慮していました。

しかし、マツコさんは「大丈夫」と押し切り、自分の財布を取り出し、マグロやウニ、スズキ、カンパチなどを手に取っていきます。

さらには海苔や鮭フレーク、サバ缶、マグロと、保存がきく商品もどんどんレジに持ち込んでいました。

マツコ・デラックス、ほかのお客さんの買い物もおごる太っ腹対応

また、マツコさんたちがレジ横で買い物をしていると、レジには1人の女性客の姿が。

マツコさんはその女性にも話しかけ、カップルが結婚することを伝えます。すると、その女性もカップルへ祝福の言葉をかけていました。

そんなやりとりをしていく中で、マツコさんは再び太っ腹な行動に出ます。

レジを打つ店員にこのように話しかけたのです。

(商品が)それだけだったらお母さん(その女性)のも(私に)つけといて。

うちが払うから。お母さんのも!

夜の巷を徘徊する ーより引用

なんと結婚間近のカップルにごちそうするだけではなく、そこに偶然居合わせた女性客の買い物の支払いも自分がすると宣言したマツコさん。

この展開には女性客も「本当ですか」と驚きますが、マツコさんは「大丈夫、大丈夫!これも何かの縁ですって」と悠然と答えたのです。

これぞ大物芸能人といった振る舞いは、『粋』を感じさせるものでした。

マツコ・デラックスはやっぱりかっこいい!視聴者の反応

・ちょっと毒づくけど、結局はマツコさん優しいな。

・絶対食べきれない量の刺身を買ってしまうマツコさん好きだわ。

・ちょっと怖いイメージもあったけど、マツコさんの好感度が上がりました。

・大物芸能人が祝おうとしてくれてるっていう気持ちだけでも、きっと嬉しいよね。

・「これも何かの縁」その通りだとは思うけど、さらっとそんな行動がとれるのはカッコいいな。

最後に「これくらいしかできないけど…日本のために幸せな家庭を作って!」と、カップルにエールを送ったマツコさん。

マツコさんにとってはほんのささやかな結婚祝いだったのかもしれませんが、このカップルにとっては忘れられない思い出になったことは間違いないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
夜の巷を徘徊する

Share Post LINE はてな コメント

page
top