grape [グレイプ]

大概の男はこっちを選ぶ! マツコが『男性が好む女性』について持論

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マツコ・デラックスさんが、2017年12月9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』にて、男性にモテる女性について持論を展開しました。

マツコさんは「どちらの女性のほうが男性にモテるか」という2択を提示。そして、この2択であれば、「ほとんどの男性はこっちを選ぶ!」と、断言したのです。

一体、どんな選択肢だったのでしょうか。

なんだかんだでやっぱ顔と胸!?

番組は話題のディープなスポットと中継を結び、現地の人々に画面越しに、マツコさんがさまざまな質問をしていくという内容。

この日の放送は、猫背を改善するトレーニングスタジオと中継が結ばれました。マツコさんは、猫背に悩む人々と画面越しに会話します。

なんと、20代の日本人女性の約6割が猫背に悩んでいるとのこと。トレーニングスタジオには、若い女性の姿が多く見らました。

その中で、20代の保育士の女性が登場。子どもたちと同じ目線で会話しているうちに、だんだんと猫背になってしまったのだそうです。

その女性は真剣に「猫背を改善したい」と悩んでいる様子です。しかし、マツコさんはその保育士の女性を見るなり、こんなことをいい出しました。

でもあなたは…保育士さんで、それだけ可愛ければ猫背でもよいと思う。

マツコ会議 ーより引用

猫背を治しにきているはずが、思わぬところでマツコさんほどの人物から容姿をほめる言葉をもらった女性。「そんなことはない」と、苦笑いで謙遜(けんそん)します。

ところがマツコさんは「いやいや、そんなことあるのよ」と続けます。

すごい姿勢のよいブスと、猫背の可愛い子、どっちがいいかっていったら、たいがいの男はかわいい猫背を選ぶのよ!

マツコ会議 ーより引用

猫背うんぬんよりも、「顔が可愛いほうが男性ウケがいい」とストレートな発言!

さらには「一番かわいそうなのがブスな猫背よね。だったら、姿勢よくしたほうがいいと思うの」と、攻めたコメントで、共演者たちの笑いを誘っていました。

また、その保育士の女性は姉と共にスタジオを訪れていました。姉が「ヒザがブス」と悩んでいることを聞いたマツコさんは、彼女のバストが豊満なことに気付きます。

ヒザの綺麗な貧乳か、ヒザが多少折り曲がってる巨乳かっていったらね、男はちょっとヒザがズレてても巨乳を選ぶのよ。

マツコ会議 ーより引用

と、これまた歯に衣着せぬ発言。

もちろん、モテるかどうかは見た目がすべてではありません。ですが、あくまで『見た目で判断する』場合、猫背やヒザは2の次。女性の場合は「容姿の可愛らしさと、胸の大きさが重要」とマツコさんは考えているようです。

ちなみに、マツコさんも猫背であることを自覚していますが、それほど悩んではいないとのことです。

猫背に悩む男性にも痛烈なひと言を浴びせる

番組には、猫背に悩む男性も登場。

その男性は猫背を改善しようとした理由として「猫背だとモテないかなと思って」と話します。

しかし、マツコさんはその男性の容姿を見るなり、「猫背のせいではないな」と痛烈なひと言をぶつけていました。

少々いいすぎな気もしますが、その男性も猫背が治ってきても、まだ女性にモテ始めているという実感は得られていないとのです…。

視聴者の反応は?

・確かに猫背でも顔がかわいいほうを選ぶ。

・これが悲しい現実だよね。

・そりゃ、顔を整形するのは猫背治すよりお金もかかるだろうしな。

・残酷だけど、これは正論だろうな。

・マツコさん、ぶっちゃけすぎだけど、好きだわ。

やはり、世間の声を拾ってみても「姿勢のいいブスより、猫背の可愛い子を選ぶ」という意見が圧倒的に多く見られました。

しかし、猫背を治すことは間違いなく自分磨きの1つ。

猫背を治すことが「モテるか」どうかはさておき、自分によい影響をもたらすため、改善に取り組むのは素晴らしいことだと思います。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコ会議

Share Tweet LINE コメント

page
top