grape [グレイプ]

マツコ・デラックスが常にバッグに入れているもの 「だから好かれるんだろうな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月22日に放送された討論バラエティ番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ放送)で、マツコ・デラックスさんが常にカバンに入れれているものが明かされました。

マツコ・デラックスがいつもバッグに入れているもの

同番組では、『貯金額がすごそうな有名人ランキング』という企画を放送。

明石家さんまさんやビートたけしさんなど、そうそうたるメンツが発表される中、8位にマツコさんがランクインしました。

街頭インタビューで寄せられたマツコ・デラックスさんのイメージを、MCのハイヒール・リンゴさんはこのように紹介しています。

レギュラー8本、CM4本。

「レギュラー番組で休みの日は、ほとんど家にいる」っていっていましたけれども、どんどん貯まる一方ちゃうか。

というイメージがありますね。

胸いっぱいサミット! ーより引用

レギュラー番組を多く持ちながらも、インドア派のマツコさんなら出かけてお金を使うこともないので、「貯金額もすごいのではないか?」と考えられているようです。

そんなマツコさんと仲のよい女装家のナジャ・グランディーバさん。マツコさんのイメージをこう語りました。

(貯金は)貯まっているとは思いますよ。

でも、マツコは自分のためより、人のためにつこてるイメージがあります。

スタッフが結婚したらお祝いあげたり、バッグも常にポチ袋みたいのを入れていて、何かお祝いごとがあればすぐにお金を渡していたりとか。

胸いっぱいサミット! ーより引用

なんと常にポチ袋を持ち歩き、スタッフなど周りの人にお祝いごとがあるとお祝い金を上げているのだそうです。

さらにナジャさんによると、マツコさんはお金があっても贅沢をしていないとのこと。

贅沢も全然してないから。

バッグもここ何年もずっと同じバッグつこてる。

胸いっぱいサミット! ーより引用

マツコさんのエピソードに、ネット上では「なかなかできることじゃない。素晴らしい!」「すごく気が利きそうですもんね」という声が上がっていました。

自分のことよりも周りの幸せを大切にするマツコさん。誰にでも気を遣うことができる性格だからこそ、多くの人から頼られ、慕われるのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
胸いっぱいサミット!

Share Tweet LINE コメント

page
top