grape [グレイプ]

真夏のスーツは法律で禁止すべき!  マツコの提案を世間も全面支持

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

連日厳しい暑さが続き、いよいよ夏本番を迎えたといえる季節。この時期に苦労するのがスーツを着用し、仕事にひたむきに取り組むサラリーマンたちでしょう。

半袖でも汗がダラダラ流れるのに、スーツ姿で歩き回るサラリーマンたちを見るとキツそうだなと気の毒に思ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そんな中、マツコさんから驚きの提案が!

そんな状況に言及したのが、今ではすっかり芸能界のご意見番のようなポジションを確立したマツコ・デラックスさん。

2016年7月11日にTOKYO MXで放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演したマツコさんは、スーツ男子の話題になった際にやや脱線気味に「夏にね、スーツ着る習慣は法律で禁止すべきだと思う」と持論を展開。

その意見に共演者たちが驚いていると、マツコさんはさらに口調を強めて、こういった発言をしています。

今に日本てホント、ダメな国になってきちゃうと思うよ。

やる気起きないでしょ?この暑い中にスーツ着て、頑張って仕事しろって言われても!

5時に夢中! ーより引用

マツコさんは、ジャケットを羽織らずにシャツだけでもいいのでは?と意見。

正式な場所ではスーツを着ていないと失礼だという風潮がまだ日本にはあり、まだまだクールビズも普及していないとマツコさんは指摘します。

室温28もダメ!

さらにマツコさんはエアコンの温度設定についてもこのようなコメントをしています。

エアコン28℃もダメだからね! あんなの人間が労働できる限界を超えてるわよ。室温28℃なんて!!

5時に夢中! ーより引用

と、クールビズで推奨されるオフォスのエアコン設定温度「28℃」も改めるべきと熱弁。

これに共演者の一人・デイトレーダーの若林史江さんが「自分の肉問題じゃなくて?」と茶々を入れると、マツコさんは思わず「うるっせーな!今、ちゃんとしたこと喋ってんだよ!」とマジギレ(笑)

どうやら、マツコさんはかなり真剣に暑さ対策について訴えたかったようですね。

マツコさんに賛同する声が続出中

【視聴者の声】

  • 本当これ!!
  • クールビズ禁止とか体力的にも潰しにかかってるよね
  • もう夏にスーツとかやめて欲しい
  • 夏でもスーツ着ろってのなら冷房はキッチリ入れて

やはり、当事者にはマツコさんと同じ意見の人が圧倒的に多いようです。

スーツ禁止という法律ができるかといえば、難しいところかもしれませんが、もう少し社会全体がクールビズに寛容的になればいいですよね。

出典
5時に夢中!

Share Tweet LINE コメント

page
top