真夏のスーツは法律で禁止すべき! マツコの提案を世間も全面支持
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- 5時に夢中!
grape [グレイプ] entertainment
連日厳しい暑さが続き、いよいよ夏本番を迎えたといえる季節。この時期に苦労するのがスーツを着用し、仕事にひたむきに取り組むサラリーマンたちでしょう。
半袖でも汗がダラダラ流れるのに、スーツ姿で歩き回るサラリーマンたちを見るとキツそうだなと気の毒に思ってしまう人も多いのではないでしょうか?
そんな中、マツコさんから驚きの提案が!
そんな状況に言及したのが、今ではすっかり芸能界のご意見番のようなポジションを確立したマツコ・デラックスさん。
2016年7月11日にTOKYO MXで放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演したマツコさんは、スーツ男子の話題になった際にやや脱線気味に「夏にね、スーツ着る習慣は法律で禁止すべきだと思う」と持論を展開。
その意見に共演者たちが驚いていると、マツコさんはさらに口調を強めて、こういった発言をしています。
マツコさんは、ジャケットを羽織らずにシャツだけでもいいのでは?と意見。
正式な場所ではスーツを着ていないと失礼だという風潮がまだ日本にはあり、まだまだクールビズも普及していないとマツコさんは指摘します。
室温28もダメ!
さらにマツコさんはエアコンの温度設定についてもこのようなコメントをしています。
と、クールビズで推奨されるオフォスのエアコン設定温度「28℃」も改めるべきと熱弁。
これに共演者の一人・デイトレーダーの若林史江さんが「自分の肉問題じゃなくて?」と茶々を入れると、マツコさんは思わず「うるっせーな!今、ちゃんとしたこと喋ってんだよ!」とマジギレ(笑)
どうやら、マツコさんはかなり真剣に暑さ対策について訴えたかったようですね。
マツコさんに賛同する声が続出中
【視聴者の声】
やはり、当事者にはマツコさんと同じ意見の人が圧倒的に多いようです。
スーツ禁止という法律ができるかといえば、難しいところかもしれませんが、もう少し社会全体がクールビズに寛容的になればいいですよね。