grape [グレイプ] entertainment

マツコが賞を辞退する理由を明かす 「でも、これだけは譲れなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年2月28日に放送された、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、マツコ・デラックスさんが、唯一もらった賞を明かしました。

これはもらっておかないと!

番組の『どっち派討論会』では、「過去の名誉や賞状、トロフィーなどを取っておくのか、処分するのか」を議論。

『大事にとっておく派』と『処分する派』に分かれて討論が行われました。

その中で、明石家さんまさんは、いままでにもらってきた賞は捨てていると告白。処分する派として、このような意見を語りました。

賞を取るために、この世界に入ってきたのとちゃうから、断んねんけど。

笑いの「笑(しょう)」なら貰うけど。

ホンマでっか!?TV ーより引用

さんまさんの話に続き、処分する派のマツコさんは「賞なんて、なにももらっていない」とコメント。

ちょこちょこと声をかけてもらっているのは、全部お断りしている。

オカマが貰うものじゃありません、っていって。

ホンマでっか!?TV ーより引用

しかし、唯一、これだけは譲れないと、もらった賞があるのだそうです。

それはなんと…。

TSUKEMAクィーンだけはもらった。

これだけはもらっておかなきゃと思って!こんなに堂々と付けまつげを使っている人もいないからね。

ホンマでっか!?TV ーより引用

マツコさんが賞を辞退していることに、ネット上では「オカマでも貰えばいいのに」「まさかTSUKEMAクィーン以外は辞退していたとは」と驚きの声も上がっていました。

もともと賞にあまり関心がないのかもしれませんが、マツコさんならたくさんの賞が取れるのに、と少しもったいなく感じてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホンマでっか!?TV

Share Post LINE はてな コメント

page
top