grape [グレイプ]

有吉弘行が「芸人ヤメろ」と罵倒された マツコの反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

毎週水曜日23時15分から放送、テレビ朝日『マツコ&有吉の怒り新党』。

2017年2月9日放送の回で「一般人からの誹謗中傷」がテーマになりました。

Twitterで600万人以上のフォロワーを持つ有吉弘行さんは、頻繁に投稿を行っています。

最近のお気に入りは「今日の田中」と題した、アンガールズ田中さんの写真。

何ということもない田中さんの写真を、毎日のようにツイートし続けることで、たまに投稿がないと「まだですか?」と質問されるほどの人気コンテンツに!

一般人とのやりとりを楽しんでいるようにも見えます。

しかし、番組では、Twitterを続けて行くには、それ相応のストレスがあることを明かしました。

オレらは、こういう仕事してるでしょ。

そうすると、不特定多数の人から「バカだ」とか「死ね」とかって来るじゃない。

「そんなこと言わないで」って返すと、「大人げない」とか「一般人を晒(さら)し上げて」って来るのよ。

「えっ!オレなの?オレが悪いの?」って、そういうことがあるんだよ。

マツコ&有吉の怒り新党 ーより引用

ヒドい言葉で罵倒され、それに対して「そんなこと言わないで」と言っただけで、その行為が批判されてしまう…考えてみれば、ずいぶんと理不尽な話のようにも聞こえます。

スタジオでは笑いも起こっていましたが、共演するマツコ・デラックスさんはこの話を笑って聞くことはできなかったようです。

いつもは饒舌なマツコが…

出典
マツコ&有吉の怒り新党@ariyoshihiroiki

Share Tweet LINE コメント

page
top